近況

ずっと、留守にしてた。

ある民事の問題を解決してから法律の使い方を知って、一年以上法律を勉強していた。

11月が試験だったから、仕事も10月で一度辞めて試験勉強に専念した。

と言いたいところだけど、パニックディスオーダと鬱が少し悪くなって、試験一月前でもあまり勉強ができなかった。

それでも試験は一年みつしり(匣)勉強してきた意味を知るには充分で、とても手応えを感じることができた。
必ず来年は取ってみせる。疑いなく信じてる。


すごく不眠もひどく、参ってるけどまっすぐ目指していく。自分の中のカウンセリングマインドは少しも死んでいないし、俺は俺のままで、日本のどこかで生きて、戦っていく。


最近になって、ようやく、大事な友人に昔言われた「頼ることも大事」という意味が、頼り方が、わかりかけてきたと思ってる。

これはきっと、知らなければ掴みにくいことだと思う。人にどう頼りあって生きるか、「知らなかったんだな」と思う。だけど生きているうちにわかりかけてきたのならまだまだこれからだと思ってるよ。