2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンティーロー

いくことにしたから、 そう決めたから、 ここにはもう戻らない。

現実、そして幻想、そしてその相違。

これまでにも「赤黒ゼ」で書いたかもしれない。 でもどうしても強烈に印象に残っている、想いで深いエピソードがある。 (詳細は違ってるかも。) 週刊少年マガジンで以前連載されていた「哲也」という麻雀漫画があった。 その中に、「印南」という男がいた。…

もう一度逢いたい。

*1 *1:何かあるたびに想い出す。 もう一度逢いたいと想う。

青空のかなたへ。

公園。まだ、幼い子供たちが、戯れてはしゃいでいるのを見て、初夏の日差しが木々を、子供達を、そして自分を照らしているのを見て、彼は想う。 もし、この命が、あの子たちをもの悲しげに見つめている俺のこの命が、既に尽きてしまっているのならば。 飛ぼ…

・・・・・・・

それはひどいと想った……。まさかこんな反応をされてしまうとは……。 八方塞がったと想った。とてつもない袋小路、行き止まりに ぶつかってしまった。

ラビリンス

ラビリンスにはいろんな複雑な道が、「路」がある。その中で、俺は俺の「路」を選んだ。決心して選んだ路だ。苦しいのはどんな仕事でも同じだ。今の全てを捨ててでも、その路に進みたい。そして、待っていてほしい。それが、俺の願い。

自分で選んだ道。

最近小学生を狙った殺人が多いらしい。詳しくは知らないけれど、絞殺されたり、溺死させられたりという事件が起こっているらしい。森博嗣がどこかで、今の学校のシステムは危険ですらあると言っていたけれど、 実際そうだと想う。学校には各教室ごとに警備員…

悪夢

最近、日増しに、見る悪夢の内容がひどくなっていく。くだらないことかもしれないけれど、もう長くないのかもしれない、そう思うほどひどい夢。現実と夢の区別が付かないほどリアルというか、 混同するような夢ばかり見てしまう。 声がほしい。声をかけてほ…

ご両親に。

殴られても、蹴られても、かまわないと想ってる。

店の前でお茶を飲んでいる店員

本当にどうでもいいことなのだけど、 服屋で、店の前にテーブルを置いて、 男同士、あるいは男女の店員が何だかわからないけど お洒落的な会話をして店の前でたむろしている店ほど 入りづらい場所はないのでやめてほしいと想います。

フラクタル・バタフライ効果

これを書いたからどうなるというわけでもないと想う。バタフライ効果という言葉がある。ふと道を歩いていて、想いだしたことだ。 ある人がコーラを飲んで、その空き缶を道ばたに捨てたとする。その後、ある女性がその空き缶に気付かずに、踏んでしまい転んで…

夢だとか、希望だとか、愛だとかを叫ぶ歌。

いつも言っているように、俺は音楽というものがよくわからない。J-POPの意味くらいならなんとかわからないでもないけれど、「ロック」という言葉の定義は何か、となるともうわからない。たぶんこれまで、たとえばギターとか、そういう音楽的なものに 触れた…

好きな歌。

(なんだか日記の表示がかなりおかしいので調整のため改行。)

胸。

調子がよかったけれど、少し胸が苦しい。手紙を書いているけれどうまくいかない。