パソコンに触れる時間がほとんどなく時間を作っては日記を書いたり
メールを読んだりレスをしたりプロレスのムービーを見てストレスを解消している。
ストレスをいかに出すのかはすごく大事で気持ちが重い状態だと本当に身体が動かなくなる。


昼のワイドショーを見るのが好きで(ちなみにテレビ朝日の)、畠山容疑者がどうとか
極楽とんぼがどうしたとかよく動向をなんというか観察している。


今日だか昨日だか見たニュースで、タレントの萩本欽一が、
自分が持っている野球チームをメンバーの不祥事に伴い解散させることにしたと話していた。


「もう、野球やめます」と言ったと思う。


その後、「タレントの山本圭一さんに何か一言」とリポーターが彼に聞くと、
複雑な表情を作り一呼吸おいて、声を震わせてすごいことを言った。


「解散しちゃったよ!?」(確か)


自分で解散を決めておきながら「おい、解散したぞ、どうするんだお前、どう責任取るんだ?」
と彼を全力で責めようという一言にしか聞こえなかった。


犯罪を犯したら責められても仕方がないとか仕方があるなんて話はどうでもいいけど、
このタレントのコメントはすごくいやらしいものに聞こえたし話している姿はすごく嫌な奴に見えた。
笑いながら言っていたようにも想える。


何かでスタジオジブリの新しい映画がもうすぐ公開になると知った。
今年はすごく時間が過ぎるのが早く感じられる。
アマゾンで「数学的経験」を注文。高い。