不便

忙しいからとパソコンを捨ててしまってしばらく経つ。

携帯で連絡がとれるだろうと想っていたがよくメールが送れないと言われる。
こちらから送っても送れなかったりする。
さっぱりわからない。
今、
今やりたいことはおいておきたい。
今したいこと、好きなこと、好きな人はあるけど一年先、二年先の自分を見ている。


忙しいからとパソコンを捨ててしまってしばらく経つ。

携帯で連絡がとれるだろうと想っていたがよくメールが送れないと言われる。
こちらから送っても送れなかったりする。
さっぱりわからない。
今、
今やりたいことはおいておきたい。
今したいこと、好きなこと、好きな人はあるけど一年先、二年先の自分を見ている。

一年半後の自分が楽しみだと心から想える。

目標は人に言うと達成できないから言わないことにしよう。


ボクシングのニュース。

試合で八百長という野次が飛んで客に殴りかかったらしい。


プロ失格だ。
プロボクシングは興業である。客はお金を払って見に来ている。
プロボクサーは「勝つにしろ負けるにしろ」見に来てくれたお客さんを満足させなければいけない。
「勝つにしろ負けるにしろ」だ。
少なくとも見に来たお客さんをがっかりさせないように満足させるように努力する必要はある。


そしてお客さんはその試合に対する感想を明らかにしていい。つまらなかったり不満ならブーイングができるのは当たり前だ。ブーイングが起こるのはブーイングをされる方が悪い。100パーセント悪い。お金を払っているのはお客さんだ。


それで八百長と言われたことでお客さんに反応する。信じられない。

お客さんが不満を感じるのは試合をしたボクサーのせいだ。
それ以上でもそれ以下でもない。試合を見に来たんだから。

勝てないほうが悪い。

とりあえず引き分けだけどどっちが勝ったかといえば
う〜ん、こっちかな?
なんて判定なら負けた方がいい。

プロ野球じゃないんだから客のことも考えるべきだ。


そのあげく試合後は「まあ言い試合だったやろ!」なんて言うのはただの「勘違い」。


傲慢キャラならそれでいいと思うけどお客さんがどう捉えたかのかも認識できていないのはただの馬鹿だ。

俺の作品の素晴らしさは凡人には理解できないという芸術家か。